民宿 能登島荘

・住所 石川県七尾市能登島鰀目町32-66
・tel 0767-84-1331
・ホームページ http://www.notojimasou.jp/



鰀目


民宿としての歴史は古く、能登島で初めてできた民宿です。 山菜採り、田植え、釣り、海水浴などの体験を通して島の四季をお楽しみ下さい。


ご主人は漁師と農業を営んでいるので、その日に捕れた魚にあった料理でおもてなしをしています。冬は、たら料理がお勧めです。とびっきりの捕れたてを味わって頂きたいので、刺身用の魚は、海にいけすを作ってあり、ぎりぎりに揚げて調理しています。新鮮な魚、手作りのお米、野菜は、お客様に満足して頂けるよう、多めにお出ししています。山も近いので、春には採れたての山菜、竹の子もふんだんに料理に入れています。

家族経営なので、アットホームな雰囲気で田舎の家に帰ったような気分になり、毎年お越しになるお客様もいらっしゃいます。

釣りを体験されたい方は、漁師の主人にお任せ下さい。釣る魚ごとのポイントへご案内します。能登島の自然と生活に触れる様々な体験メニューもご用意していますので、お気軽にご相談下さい。海水浴場(八ケ崎海水浴場)や磯遊びができる勝尾崎キャンプ場が近いのでお子様づれのご家族の皆様にも楽しんで頂けます。




■料金
1泊2食:7,000円+税
舟盛付き:8,000円+税
1泊朝食:4,000円+税
素泊まり:3,000円+税
お昼のみ提供 可 (要予約・料金要相談)
・温泉なし
・収容可能人数40人
・駐車場10台
・部屋数10室
・送迎あり(6名様まで)
・ペット同伴不可
・提供している体験メニューなど
釣り船/田植え/稲刈り/山菜採り/竹の子掘り/漁師体験
ウミホタル観察/カブトムシ捕り


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。