民宿 すがの

・住所 石川県七尾市能登島閨町ハ5
・tel 0767-85-2323
・fax 0767-85-2121



閨


炉端焼きが楽しめる宿です。刺し網漁でとれた魚やサザエ、そしてオーナー自ら養殖したカキを提供するよう心掛けています。


宿の前は、底まで見通せる遠浅の海岸です。この海でオーナーはカキ貝を養殖しています。炉端焼きで人気の民宿すがのでは、島でとれた旬の魚貝を目の前で焼いてくれるサービスが満足度をアップさせてくれます。網の上にはホタテ、エビやイカ、寒い季節には自家製イワシの一夜干しも並びます。

自家栽培されたトウモロコシやカボチャといった季節の野菜もジューシーに焼き上げてくれます。旬の魚の串焼きは、豪快にガブリといきたいところです。

四季折々の料理ももちろん楽しめます。春は水ブキのおひたしなどの山菜料理、夏はサザエの壷焼き、秋は焼きたてのカマス、冬は寒ブリのお刺身やタケノコバチメ(メバル)のお造り(右の写真)といった逸品が炉端に並びます。

一番人気は水揚げしたばかりの自家養殖カキ貝を、焼いてくれるサービスです。予約すれば「生ガキのレモン添え」もいただけます。




■お料理例
春は水ブキのおひたしなどの山菜料理、夏はサザエの壷焼き、秋は焼きたてのカマス、冬は寒ブリのお刺身やタケノコバチメ(メバル)のお造り(右の写真)といった逸品が炉端に並びます。


■施設
  • 客室
  • 大広間
  • 浴室


■料金
1泊2食:8,000円+税〜
舟盛り:2,3人前より 別料金:5,000円+税〜
1泊朝食:4,000円+税〜
素泊まり:3,000円+税〜
昼食のみの提供 可 (要予約)
・温泉なし
・収容可能人数30人
・駐車場20台
・部屋数6室
・送迎なし
・ペット同伴可(お電話でご確認下さい)
・提供している体験メニューなど
筏釣り、つり舟、ゴルフパック


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約10分 和倉温泉から:約15分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。