民宿 山水荘

・住所 石川県七尾市能登島祖母ヶ浦町1-37
・tel 0767-84-1168
・fax 0767-84-1168



祖母ケ浦


2014年6月にリニューアルオープンしました。

山水荘ホームページ  http://user.notojima.jp/sansui/
オーナーが自分で捕ってきた魚貝類と自家栽培の米や野菜を使ってお料理いたします。豪華な船盛りが自慢の「人情の宿」です。


自然豊かな祖母ヶ浦漁港近くで、若くて明るいオーナーが切り盛りするのが「民宿 山水荘」です。漆喰の壁のお部屋からは静かな湾と漁港が望めます。「眠るときには波の音が聴こえますよ」とのことです。金沢の料亭で修行を積んだオーナーが、季節と島の風土を活かした料理に腕をふるいます。8名以上のお客さんの場合に提供する船盛りの長さは、なんと2メートルを超えます。

料理の内容は季節と海の恵みによって日々変わります。早春のメニュー例はタラの真子のにこごり、山菜の天ぷら、車エビの塩焼き、白子酢、蓮蒸しなど。他にもまだありますが、どれも工夫が凝らされた逸品です。

季節のサービスとして、稲刈りなどの農業体験や漁業体験も提供しています(限定9名)。中でもオーナーが船長を務める漁船「海王丸」でのイルカツアーや船釣りが人気です。その他、イルカと一緒に泳ぐイルカスイムもあります。

色んな楽しみ方があるので、ゆっくりと訪れたい場所です。
サービス精神旺盛なオーナーの話は尽きることがありません。

 

詳しくは山水荘ホームページへ http://user.notojima.jp/sansui/




 



1泊2食:
1泊1食: 料金の詳細はお電話にてお問い合わせください
素泊まり:
昼食のみの提供  可:
・温泉無し
・収容可能人数
・駐車場
・部屋数
・送迎有り
・ペット同伴 
・提供している体験メニューなど
イルカウォッチング/漁業・農業体験/釣り船/たこすかし/
ウミホタル観察/山菜採り・竹の子掘り/カブトムシ捕り


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。