民宿旅館 やなぎ

・住所 石川県七尾市能登島向田町120部34番地
・tel 0767-84-1002
・fax 0767-84-1002



向田


情緒ある向田の家並みの中にある家庭的な旅館です。
新鮮な山海の幸をたっぷりと提供いたします。


優しいおかみさんと職人気質の素朴なご主人が温かく迎えてくれます。向田漁港から歩いて3分。釣りへ出かけるのにも便利なところにあるお宿です。旬の魚貝や採れたての山菜が使われる料理は、食べきれないほどのボリューム。そして、お部屋でいただけるのも魅力です。コリコリとした朝とれ魚貝のお造り、春ならイサザのおどり喰いやタケノコの煮物、夏はキスの唐揚げや自家製のところ天、秋にはアオリイカの活き造りやキノコ料理、冬にはタラチリ(鍋)などが楽しめます。なるべく農薬を使わずに育てた自家製米も好評です。中でも大変好評なのは「アオリイカの塩辛」。11月から1月までの限定ですが、一晩塩漬けしたアオリイカのミミとゲソを出来立ての白こうじとユズで仕上げた、いくらでもいけるすっきりとしたお味の絶品です。宿泊の方にはサービスで野生のイルカウオッチングにご案内します。向田漁港から出かけ、近くの湾に棲むイルカのファミリーに会いにいきます。たいてい見ることができるとのことです。



■お料理例


■施設
  • 客室


■料金
1泊2食:7,500円+税〜
舟盛り付:8,500円+税〜
1泊朝食:4,000円+税〜
素泊まり:3,500円+税〜
昼食のみの提供 可:1,500円+税~(要予約)
・温泉なし
・収容可能人数35人
・駐車場10台
・部屋数12室
・送迎なし
・ペット同伴
・提供している体験メニューなど
筏釣り/山菜採り・竹の子掘り


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約10分 和倉温泉から:約15分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。