民宿 若林荘

・住所 石川県七尾市能登島祖母ヶ浦町2-12
・tel 0767-84-1161
・fax 0767-84-1261



祖母ケ浦


民宿所有の刺し網でとれた新鮮な海の幸と季節の山の幸をどうぞ。
能登島では珍しい、ペットも一緒に泊まれる民宿です。


「さんじあみさいてくるわ(刺し網をさしてくるよ)」と方言で気さくに話すおかみさん。捕れたての魚を美味しく料理してくれます。「サザエは藤の花が咲く5月頃がいちばん捕れるのよ」と教えてくれました。旬の魚貝を5種類使った船盛りには、例えばオコゼ、ナメラ(キジハタ)、クロカラ(ソイバチメ)、トロッとしてコクのあるカワハギの肝など。山菜料理は春ならタラノメやワラビの天ぷら、フキノトウ味噌、セリやゲブク(ギボウシ)の新芽のおひたし。そのほかにも、季節ごとに工夫して楽しい食事を用意しています。ペットと一緒に宿泊したい方にはうれしい配慮があります。前もって連絡すれば、共にすごせるお部屋を用意してもらえます。少しだけ早起きをしてすぐ目の前の祖母ヶ浦漁港をのぞいてみませんか。日中とは違う活気ある漁の様子が見れるはずです。網から魚をはずす漁師さんたちの姿がそこにはあります。



■お料理例


■施設
  • 客室


■料金
1泊2食:8,000円+税
1泊朝食:6,000円+税
素泊まり:3,500円+税
昼食のみの提供 可:2,000円+税〜(要予約)
・温泉なし
・収容可能人数20人
・駐車場8台
・部屋数5室
・送迎なし
・ペット同伴可(10kg未満)


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。