能登島内の海の体験に関して(再掲)

能登島内の各施設においてもお問合せが多いため、能登島内の海の体験、特に遊泳について再度、ご案内いたします。

・原則、島内で個人の遊泳に関してご案内できる場所はございません。ご了承お願いします。

・海水浴場は限定された期間中のみ遊泳が許可された場所です。期間外の遊泳は絶対にお止めください。

遊泳許可のない場所での事故が島内でも複数起こっております。

皆様の安全を守るためにもご理解お願いします。

・能登島内のキャンプ場に関しても一般の利用者に関してはキャンプ・デイキャンプ利用以外でのご入場は特別な事情がない限りお断りしております。

・マリンスポーツやスノーケリング等のレジャーに関してはインストラクター付きの事業者のご利用お願いしております。

【海の体験を提供している事業者】

海の体験に関して気になる事があれば、各事業者に直接、お問合せ下さい。

能登島ダイビングリゾート公式HP(ダイビング・イルカスイムなど)

       TEL:0767-84-0081

ドルフィンスマイル公式HP (カヤック・スノーケリング・SUP(発着場も)・イルカスイムなど)

       TEL:090-7088-3219

山水荘公式HP(イルカスイム・ウォッチング)

       TEL:0767-84-1168

・その他の七尾湾イルカ保護委員会登録船はこちらから

釣り船釣りイカダ

・その他の島内で出来る海の体験について

 

SKM_C28722090712420_page-0001

海の安全に関して皆さま個人個人の更なるご協力を是非ともお願い致します。

 

【関連ページ】

マリンレジャーについて(海上保安庁)

 

 

コメントは受け付けていません。