民荘 太左エ門

・住所 石川県七尾市能登島鰀目町33-74-2
・tel 0767-84-1166
・fax 0767-84-1559
・ホームページ http://www.tazaemon.com



鰀目


活気あふれる、えのめ漁港までは徒歩1分です。
自家製の一夜干しや煮干のダシの味もおためしください。


お宿のすぐ裏は大きな漁港です。ここに来たら、一度はぜひ早朝に賑やかな水揚げの様子を見学したいものです。

そして海からのぼる朝陽も見られます。港の先へと続く散歩コースには見どころがいっぱいです。

高台にある神社からは周りの景色が一眺できます。その先へ足を伸ばせば、松林に囲まれた磯の海岸へたどり着きます。




■お料理例
料理は漁師でもあるオーナーが腕をふるいます。その素材となるのはもちろん、漁港で水揚げされた旬の魚貝です。春はハチメ(メバル)の煮付けやアジのたたき、秋はカワハギのお造りとその肝ぽん酢やカマスの塩焼、冬はアンコウ鍋や寒ブリ料理などが味わえます。握り寿司のプランもお勧めです。
民荘 太左ェ門の味として外せないのが、絶品の干物です。年間を通じて作り、提供しています。最適な気候で作られた煮干しは煮物のダシとして使われていて、おかみさんは「朝食の煮物はちょっと手間をかけて作っていますよ」と話します。


■施設
  • 客室
  • 大広間
  • 浴室


■料金
1泊2食:7,000円
素泊まり:3,500円
昼食のみの提供  可 :3,000円~(要予約)
・温泉無し
・収容可能人数25人
・駐車場11台
・部屋数7室
・送迎有り
・ペット同伴不可


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。