民宿 松下

・住所 石川県七尾市能登島祖母ヶ浦町1-40-1
・tel 0767-84-1352
・fax 0767-84-1352



祖母ケ浦


家庭的なおもてなしを大切にしています。
豊富にとれる海の幸、山の幸を使った料理を楽しんでください。


お宿の前は海、後ろには祖母ヶ浦の山という恵まれた場所に「民宿 松下」はあります。「うちの特別なこと? なぁーんもないなー。」笑って顔を見合わせて、ご夫婦はこう答えてくれました。その「当たり前」が、聞いてみると「特別なもてなし」なのです。

料理には刺し網でとれた魚貝類や山で採れた山菜、自家製米、そして畑の野菜がたっぷりと使われます。シイタケやナメコも自家栽培です。旬の5品以上のお刺身が入った船盛りのほか、メバルの塩焼きや「きんこ」(干しナマコの炊き物)を提供しています。春は絹モズクの酢の物やゼンマイの煮物、夏はサザエめしやところ天(なんと!テングサを干すところから手作り)、秋はアオリイカの姿焼き、冬はカキの酒蒸しといった料理もいただけます。

「秋にとれるシバタケの味噌汁は山の味がしますよ」おかみさんはこう言います。畑のトマトを丸かじりしていると、ふるさとの家に帰ったような気になれます。この宿でしか味わえない「特別じゃない」民宿 松下です。




■お料理例


■施設
  • 客室


■料金
1泊2食:8,000円+税〜
舟盛り付:8,000円+税〜
1泊朝食:5,000円+税〜
素泊まり:3,500円+税〜
昼食のみの提供 可 (要予約)
・温泉なし
・収容可能人数30人
・駐車場10台
・部屋数7室
・送迎なし
・ペット同伴


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。