民宿 山長

・住所 石川県七尾市能登島佐波町ヲ-23
・tel 0767-84-1560
・fax 0767-84-1282



佐波


漁師の営む釣り宿です。船での遊覧サービスや釣りのご案内もします。


目の前、湾に浮かぶ景色はこの地区の宝物です。「ぜひ魚を釣ったり食べたりして島の海を堪能して欲しい」と漁師であるオーナーは話します。その日に水揚げしたばかりの魚貝を使った料理が楽しめます。やはり一番のおすすめは活き造り。島の外ではなかなか味わえないプリプリ、コリコリの食感と魚貝の甘味があります。他にも秋ならダイコンとメダイの炊き合わせ、冬なら焼きガキやタラ鍋、別注文のカニ料理といったものが楽しめます。料理のもう1つの楽しみは、オーナーの打つ蕎麦です。そののどごしと口の中に広がる蕎麦の香りが評判です。サービスで漁船での遊覧クルーズを行っています。小島の周囲を約30分のコース。早朝ならば、湾のむこうの山の上に朝日が見られます。

宿泊以外で釣りのみのお客さんも大歓迎です。10人まで乗船可能、3時間30,000円で利用できます。「沖の深場までお連れいたしますよ」とのことです。また釣りのビギナーにも親切ていねいに教えてくれます。釣り竿や釣りエサも用意してあります。身軽で訪れてみたいお宿です。




■お料理例


■施設
  • 客室


■料金
1泊2食:6,500円+税
舟盛り付:8,500円+税
1泊朝食:4,000円+税
素泊まり:3,500円+税
昼食のみの提供 不可
・温泉なし
・収容可能人数23人
・駐車場6台
・部屋数6室
・送迎なし
・ペット同伴不可
・提供している体験メニューなど
船で遊覧


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約5分 和倉温泉から:約10分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。