島の宿 えのめ荘

・住所 石川県七尾市能登島鰀目町ロ45
・tel 0767-84-1344
・fax 0767-84-1912
・ホームページ http://www.enomeso.com/



鰀目


季節の魚、季節の山菜を真心こめてお料理いたします。
炉端では足を下ろしてゆったりとお食事が楽しめます。


「えのめ荘」は、漁師町鰀目の入り口にあります。湾の上にそびえる壮大な立山連峰がのぞめるお部屋を用意してもらえます。旬の素材を求めての山歩きや海にはまる(つかる)ことの大好きなオーナー家族の皆さんは「ワラビやギブク(ギボウシ)などの春の山菜や、サザエやシタダミ(貝)といった島の自然の味もオススメですよ」と笑顔でおっしゃいます。新鮮な魚貝や山菜を使った逸品料理はもちろんですが、宿の一番の魅力は炉端焼き料理です。宿の人がつきっきりで、とれたての魚貝類をおいしく焼いてくれます。アツアツをほおばりながら聞けるのは素材の話、島の話、えのめの方言などなど。おかみさんにとっても、お客さんの話を聞くことは何より嬉しいことなのです。

寒い頃、特におすすめなのが「イカのゴロ焼き」。イカの身とワタを一緒に焼いていただきます。本場鹿児島で造られた当店オリジナルの芋焼酎との相性も抜群です。(特別注文の船盛りには5,6種類の魚貝入り。ご予算に応じます。)

24時間いつでも利用できる岩風呂も魅力のひとつです。

旅の疲れがとれた後は素朴な漁師町を散策してみてはいかがでしょうか。




■お料理例


■施設
  • 客室
  • 囲炉裏
  • 浴室


■料金
1泊2食:2名1室9,000円+税、3名以上8,000円+税
舟盛り 2,000円UP
1泊朝食:5,000円+税
素泊まり:3,500円+税
昼食のみの提供 可:5名様以上会席3,000円+税~、ろばた焼3,000円+税〜(要予約)
・温泉なし
・収容可能人数40人
・駐車場12台
・部屋数6室
・送迎あり(自家用車)
・ペット同伴不可
・提供している体験メニューなど
釣り竿無料貸出し/山菜・竹の子・キノコ採り


■アクセス

・車での所要時間:能登島大橋から:約20分 和倉温泉から:約25分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。