能登島 ガラス工房

・住所石川県七尾市能登島向田町122-13

・tel0767-84-1180

・fax0767-84-1380

・ホームページhttp://www.notojimaglass.com/

吹きガラス、サンドブラスト、ジュエリー、とんぼ玉のガラス体験ができます。
能登島ガラス工房は、廃校利用、観光誘致、雇用促進、新しいガラス工芸開発などを目的としてオープンしました。

吹きガラスをはじめ、キルンワーク、カット、バーナーワークなどさまざまなガラス工芸技法を用い、テーブルウェアー、ガラスアクセサリー、茶道具から、オブジェに建築用材、モニュメントなど、幅広く制作・販売しています。

ガラス制作体験は「能登島」へお越しのお客様の御旅行の思い出、お土産として喜ばれているほか、さらには本格的にガラスを学ぶ人のために長期講座をおこなっており、28年の実績を持っています。

ガラス制作体験は、どなたにでもお楽しみいただけます。基本的には年中無休です。予約制ですが、工房の状況によりご予約のないお客様でも体験できます。スタッフまでお気軽にお声を掛けて下さい。能登島旅行の思い出づくりやおみやげに、 世界にひとつだけのオリジナルガラスはいかがですか?

吹きガラス工房に隣接している工房直営ショップでは、工房のガラス作品やお土産に手ごろなガラスグッズなどを販売しています。

制作体験
制作体験例
直営ショップ
 
■施設の概要

・営業時間9:00〜17:00

・体験受付時間9:00〜16:00

・定休日年末年始

・駐車場「道の駅のとじま交流市場」内

・ガラス体験

吹きガラス体験:
サンドブラスト体験:
ジュエリー体験:
とんぼ玉体験:
3,150円〜
1,050円〜
1,500円〜
1,260円〜
所要時間 15分
所要時間 60分
所要時間 30分
所要時間 15分

■アクセス

・車での所要時間 能登島大橋から:約10分 和倉温泉から:約15分


大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。